やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

バスター二コル

LANケーブルの接触不良で,数日ほど完全にネット世界から
隔離されてたPurinでございます。ケーブル程度で済んだだけマシか。

今回のSEED Destinyのプチパクリ(!?)は某氏の脱出シーン。
ネットの書き込みでは,「ひでぶ」,「たわば」のツッコミが横行してましたわ。

# これだけで何の作品をツッコんでいるかわかる人は,それなりに歳を
# 重ねていると思われ・・・。

ちょっと時間ができたので,連合VSZ.A.F.Tをやりに近くのゲーセンまで。
人がプレイしているところを見ていたのですが,このゲーム,ミーティア・フリーダムまで
出て来るんですね。・・・反則だろ,あの攻撃力は。

今回はバスターガンダムで挑戦。パイロットはなぜか二コル。
・・・選択画面でレバー操作を間違ったご様子。
射撃主体なキャラだけあって,火力は持っているものの,弾切れを起こすと
一気に弱体化。しかも,格闘がほとんど使えないのはちとキツいかなという印象。
2面で速攻撃沈しましたわ。
引き続いて,ストライクルージュカガリさんで操作。基本はエールストライクと
同じようなので,すんなりと入れました。
ただ,水中バトルばかりのルートになったようで,1面から戦いにくいことこの上なし。
それでも超サイヤ人化(違)を使ったりして何とか4面まではいけました。
途中,アスランのイージスを撃ち落として,一瞬,複雑な気分になったことはヒミツヒミツ。