やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

それはとっても並ぶんだなって

12日から14日まで、名古屋を経由して東京まで行脚してきました。
上京までの移動コースが見事に雨雲と一緒。新幹線に乗ると雨が止み、
降りるとどしゃ降りという、ちょっとした罰ゲームです。


印象的だったのが品川駅を降りて以降。
節電営業って、こういうことだったんですね。
それでも十分に機能しています。正直、今までの照明量って
結構無駄だった!?


13日は東京ビッグサイトでJapan IT Week
この状況なので、一番中止になりそうなイベントと思ったのですが、
何とか開催されました。参加者も結構なもの。
コミケほどではないにしろ、特に東館の人の集まり具合は
かなりのものでした。


14日は観光の日。予備知識ほとんどなし、場所の確認くらいしか
しませんでしたが、とりあえず行ってみました。
松戸のまどかマギカカフェへ。
http://www.goodsmilecafe.jp/
・・・予備知識はするもんですな。開店10分前くらいに着いたのですが、
既にトンデモない行列。50人くらいはいたのではないでしょうか。
20分くらい様子見で並んでみたのですが、この日はものすごい日差し。
ロクに対策してなかった身としては、到底持ちません。
TwitterのTLでは2時間30分待ちという書き込みも。
後で知ったのですが、そもそも平日でなければまともに入れないそうで。
行くだけでも覚悟がいりますな、コリャ。


結局、松戸を後にして新幹線までの約3〜4時間。
ひたすら秋葉原の中古CD店・書店・ゲーム店を歩き回ってました。
散財散財。


戦利品のCDを聴きながらこれを書いているわけですが、
コナミの音楽は、やはり矩形波倶楽部だよなとしみじみ。
そして、マリ姉声若い・・・。


<戦利品:CD>
Crow SongGirls Dead Monster
ツインビーヤッホー!〜オリジナル・ゲーム・サントラ〜


<戦利品:ゲーム>
源平討魔伝
源平討魔伝 巻の弐
聖闘士星矢 黄金伝説
聖闘士星矢 黄金伝説 完結編
ドアドア
ルート16ターボ


<戦利品:コミック>
魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜(1)
魔法少女おりこ☆マギカ(1)