やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

感動しない最終回

最近のONE PIECEに出ている謎の声優さんが気になります。
Purinでございます。
どこかで聞いたことのある声なんですけどねぇ(笑)
現在確認できたのは、

・犬ペンギン:粗惣屋さん
→この方は、アラバスタ編にも出てたそうな

・ヤギゾンビゴリラ:粗惣屋西神戸店さん


ひとまず、ガンダムOOが終了しました。
私なりの感想はこんな感じ。

# ココから下はネタバレしてる可能性があるので、
# まだオンエアを見てない方は読まない方が
# いいかもしれません。







・(とりあえずの)ラスボスは、デストロイというよりはゲルズゲー

・早い話、トランザムシステムは今風に書くと「ギアセカンド」、
 ちょっと前だと「界王拳」。

・終わり方は「地上波かOVAで続き」、「打ち切り」
 どっちでもいけそうな作り!?

・最終回イブで思ってしまったことが微妙に当たってそうで、
 ちょっとイヤ。

・そういえば、釘さんが生き残ってたの忘れてた。

・何といっても、阿部隆也、もとい、グラハム・エーカーに大爆笑。
 あのセリフとやりとりは、たぶん伝説級。


<最近の戦利品>
コードギアス 反逆のルルーシュ(4)
ななついろ☆ドロップス(3)
魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS(2)
はっぴー腐女子
0079-0088(Gackt
RISE(大友康平
おたケッコン