やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

足掛け6年、3連勝

1回でギブアップした藍蘭島。セイ〇ーマリ〇ネットJの男女
ひっくり返しと思ったらいい!?
Purinでございます。

ネタバレするのもよろしくないので、書く時期をどうするか迷いましたが、
スタチャのHPにレポートも出てるようなので、もう書いてもいっか。
てなわけで、林原めぐみのハートフルステーション800回公録に行って来ました。
600回、700回に続いての当選。このイベントについては、結構縁があるようです。

会場に行く前に、まずは某A店でアルバムその他を購入。
アルバム持って行かなかったら、閣下に何言われるか(笑)

戦利品ゲット後、会場へ。場所は、700回のときと同じ新神戸オリエンタル劇場
席も同じ2F席でしたが、舞台はよく見えました(会場そのものの感じは2005年4月17日の
Blogを参照ください)。始まるまで流れていた童謡アルバムの曲とangelaの新曲が
頭から離れません。

まずはラジオ公開録音パート。めぐさんの衣装はKOIBUMIのジャケットのような感じ。
保志さんは、2年前に比べてやせてカッコよくなったかなと。
詳細は4月28日の放送を聴いていただくとして、ここでは放送に乗りそうにないところを主に。
面白かったのは、めぐっちと教授のコーナー。
700回から2年経ったせいか、すりガラスが林くん仕様になってましたわ。

放送部分の収録が終わって、お祝いコメントの披露。
出てきたのは、以下の方々(順不同)。

岩田光夫さん
佐々木望白鳥由里さん
高橋直純さん(ここで、客席から歓喜の黄色い絶叫の嵐が)
堀江由衣さん
日高のり子さん
山寺宏一さん

600回と700回で登場した藤井隆さん。さすがに、今回はダメだったか。

コメントコーナーが終了してLIVEコーナー。出てきたのは保志さん。
Starging again → Shining Tearsのコンボからスタート。
どちらも曲買いしましたが、生で聴くとやっぱり違うなあと。
MC途中で、水を飲むために舞台放棄するという荒技をやってのけたりも
しましたが、何とか最後の曲へ。
ラストは 〜Re.infinity〜∞ のスペシャルバージョン。
どこがスペシャルかと思いましたが…、そういうことですか。

めぐさんにバトンタッチして、一発目はKOIBUMI。本人も言ってましたが、
ちょっち意外な始まりかと。
お次は A HAPPY LIFE → 四月の雪岡崎律子さんコンボ。
少しそれますが、For フルーツバスケットはいい曲でした。
途中、MCをはさみつついよいよ最後。ハートフルの現在のエンディング。
負けないで、負けないで…。

しっとり系が多く、個人的にはやや消化不良かと。もちろん、
これで終わるわけがありません。当然ながらアンコールあり。
何を持って来るかと思いながら待っていると、流れてきたのは
肉再び、もとい、Meet again。めぐさんは、そのジャケットの
白衣装で登場。アンコールは暴れ系全開です。
そして、本当のラスト。当然、虹色のスニーカー。
16年間ずっと流れ続けてきた曲。気付いたら、私も聴き始めて
14〜15年。ほぼソラで歌えます。
改めて思いました。この番組聴き続けてよかったなと。

なお、画像は会場にあったお祝いの花の一部です。
せっかくなので、記念に1枚。

帰ってからは、月に1回のケータイ大喜利
まさかのハイジ登場。しょこたん、またも壊れました。


<戦利品>
Fate/stay night(3)
さよなら絶望先生(8)
エリアの騎士(5)
焼きたてジャぱん(26)
ハヤテのごとく(11)
華麗なる食卓(24)
キャプテン翼GOLDEN-23(6)
Plain(林原めぐみ