やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

PSPのバッテリー

経年劣化により、PSPのバッテリーがものすごく膨らむという話が出ていました。
数年前から騒がれている有名なネタのようですが、昨日になって
急に盛り上がっています。
https://twitter.com/i/events/1286952918201982977
試しに自分のものがどうか見てみたところ、これがなかなかのメタボっぷり。
本体がはちきれんばかりというほどではなかったものの、バッテリーカバーがだいぶ
浮き上がっていました(撮影し損ねたのが痛い)。
もうしばらく放置していたら、ヤバかったかもしれません。

半ばDISSIDIA FINAL FANTASY専用機として購入し、最近は年に1回か2回のペースで
パロディウスツインビーを稼働させているという状態でした。
電源コードがあるので、プレイそのものに支障はありませんが、
携帯ゲーム機でなくなってしまったのが何とも。