やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

「みんなのAWS」出版記念全著者集合トークイベント

AWSはEC2をたまに触る程度だったのですが、4月から再び使っていくことになり、
改めて体系だって勉強したいなと思っていました。
書籍がいろいろと出ており、どれにしようかなと迷っていたところ、
4月上旬にクラスメソッドさんの方々が書籍を出すとの情報をキャッチ。
目次を見る限り、いろんな分野を基本的なところから扱ってそうに見えたこと。
また、AWSのBlog記事なら、ものによっては公式ドキュメントよりも
先に出てくる会社が執筆されていることから、間違いはないだろうと思って購入しました。

4月17日に出版記念のオンラインイベントが開催され、
そちらにも参加させていただきました。
https://connpass.com/event/172681/
ブラウザ版Zoomの設定に手間取るなどして30分ほど遅刻でしたが・・・。
内容は著者全員によるテーマトークとオンライン質問コーナー。
AWS周りって動きが速くてついていくのが大変。
著者の方々が、普段どのように追いかけられているのかを知ることができたのは
非常によかったです。

その他、イベントの詳細は、既に公開されているTwitterまとめや、
後日出てくる(と思われる)クラメソさん自身のレポート記事にお任せしちゃいます^^;

<戦利品>
みんなのAWSAWSの基本を最新アーキテクチャでまるごと理解!~