やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

奪われた音

7月3日におうちWindowsにCreators Updateが入ったと書きました。
スピーカー音量が勝手にMAXとなっていたのですが、実はこれがフラグでした。
ふとRadikoタイムフリーを流してみたら、何となく音質が悪い。
もしやと思い、PCの機種とCreators Updateを手掛かりに検索してみたらビンゴ。
今使っている機種はオーディオドライバに定評のあるもので、これがCreators Updateによって
MS標準のドライバに上書きされてしまったとのこと。
そもそも、Windows7から10へのアップデート時に同じネタで引っ掛かる人が結構いたようで、
情報はわんさか。無事にドライバの復元までできました。
次回の大型アップデート時に再びやらかす可能性があるので、一応メモ。


<戦利品>
Reset(牧野由依
一切は物語南條愛乃 feat.やなぎなぎ
NEWLOOK綾野ましろ
全力☆Summer!angela