やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

公園に忘れものを取りに行ってきた

9月22日甲子園球場で開催されたNANA MIZUKI LIVE PARK 2016。
ライブから帰宅してから知ったのですが、甲子園球場歴史館に水樹奈々さんが
サインボールを置いて行っていました。
チェックが完全に漏れていて、悔しさ大爆発。ずっとやきもきしていました。


あれからちょうど一か月。時間ができたので、再び甲子園球場に乗り込んできました。
本日は試合もなくガラガラなので、じっくりと見ることができます。
球場外のネームプレートも、前回は公演後のせわしない状態だったのですが、
今回は明るいうちに撮り放題です。



歴史館ではサインボールもバッチリ捕獲。
その他、福原投手の引退特集やタイガース優勝時の資料や監督のユニフォームなどもありましたが、
個人的に強烈だったのは、甲子園を題材にしたマンガを描かれた方の資料コーナー。
水島新司さんや川崎のぼるさん、あだち充さんの作品の直筆サインと複製原画(?)が展示されていました。
その昔、ファミコン大甲子園の影響か何かで、球道くんを全巻読む機会があったのですが、
あれは本当にいい作品でした。
タイガースの資料よりもサインボールとこのマンガコーナーにいた時間の方が長かったかも(苦笑)
これだけのボリュームで600円。スタシアカード持ちだったので、さらに100円引きというのはおトクすぎ。


入館時の注意事項に、撮影はOKだけどネットへのアップは控えての旨があったので、
上げるのは差し障りのなさそうなもののみということで。
水樹奈々さんが歌ってたのは、このポイントからもう少しバックネットよりのあたりでしょうかね。



<戦利品>
もぐささんは食欲と闘う(1)
3×3EYES 幻獣の森の遭難者(4)
終電ちゃん(2)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(10)