やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

でっかいみらくる再び

昨日からARIA The AVVENIREのリマスター版が公開。
http://www.ariacompany.net/index.php
本日、関西では監督と出演声優さんの舞台挨拶があるということで、参加してきました。




時間になると、流れてきたのはあまんちゅ予告映像。
事前に流れると告知はされていましたが、まさか開幕とは。
心の準備できてないです。あたふた。


予告映像後に本編スタート。THE AVVENIEREは5回目(苦笑)ですが、
引き込まれるところはブレません。アテナさんは偉大。


舞台挨拶のメンバーを見るのは1月9日のサトジュン祭り以来、ほぼ5ヶ月ぶり。
劇場版制作にあたってのエピソードのトークが展開されていました。
サトジュン祭りのときはたまゆらがメインだったため、
ARIAのキャストメンバーはしゃべりを控えめにされていましたが、今回はARIA100%。
アリシアさんはしゃぐはしゃぐw。
そして、佐藤監督とホッピーの組み合わせは、今回も鉄板&ミラクル。


今回の来場者特典として、クリアファイルがついてきました。
ここまで来たら8か月前と同様、過去の特典と合わせてみたくなってしまいます。



戦利品や20〜30代ホイホイなトラップ

を回収しつつ向かった先は真田丸展。
http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/lsnews/06/a01/00416920/?catCode=601006
といっても、ドラマは高木刑事のチェックくらいな私の興味は、
同時開催で展示されていたこのコンビ。

プロモ映像のCV聞くだけでお腹いっぱい(苦笑)


夕方以降は灰と激奏のグリムガル
http://grimgar.com/event/2016061901.html
に何ちゃってエア参加。ニコ生見てる人や会場の実況をひたすらチェック。
2期が来ないか期待するのです。
続編告知はありませんでしたが、イベントそのものが予想の斜め上を行く鳥肌ものだったようで、
実況の多くが
「円盤出たら買う」
詳しい内容は公式さんや実際に行った方々にお任せするとして、
このBD発売されたら、マジ購入考えようかしら。


<戦利品>
すいもあまいも
旦那さんは幹部候補生