やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Windows Phoneアプリの開発方法をまだ探ってみる

Windows Phoneアプリの開発方法を調べてみて、ちょっと前にこんな記事を書きました。
詰んだと思いましたが、ダメ元で検索してみると、Electronというツールが引っ掛かりました。
JavaScriptクロスプラットフォームのデスクトップアプリを作れるそうで、
ちょっと前までAtom Shellと呼ばれていたものです。
Chromiumを内包しているそうで、Windows向けにパッケージングもできるようです。
相手がスマートフォンなので、自分が求めているものかどうかは定かではありませんが、
Electron自体が結構注目されてるみたいなので、一応メモ。


http://qiita.com/nyanchu/items/15d514d9b9f87e5c0a29
http://qiita.com/ukiuni@github/items/4f004db5d163f4048ea2
http://codezine.jp/article/corner/593
http://pronama.azurewebsites.net/2015/04/24/atom-shell-to-electron/
http://www.slideshare.net/mainya/electronatom-shell