やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

サイン入り秘密ノートを追いかけてみた

chocopurin2015-04-17

今週半ばから数学ガールの秘密ノートの新作が発売され始めています。
http://note5.textfile.org/
このシリーズは毎回買っているのですが、いくつかの書店でサイン本が出回っており、
地元でも2つの店舗に入荷するそうな。
せっかくなので、チャレンジしてみます。


一番早い東京での入手情報が4月15日。
輸送を考えると地元では16日夕方から17日が勝負と予想しました。
16日の夜に片方の店に行ったのですが空振り。
そして、帰りの電車に乗った途端、もう片方の店で残り2冊という情報が流れるという orz


本日、たまたま昼から時間ができたので再チャレンジ。
13時時点で4冊視認。サクッと捕獲です。
どうも書店限定特別フェアをやっていたようで、メッセージカードが付いてきました。
何だかんだで、結果オーライ。


ちなみにネットを確認した限りでは、先ほどこのお店も0冊になったそうな。
あっぶね。


<戦利品>
数学ガールの秘密ノート 微分を追いかけて