やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

変化をつけてみる

ちょっとの間プチ一人暮らしな状態なため、晩ごはんは外食だったり
残り物を処理したりな感じです。今晩は冷凍していた残り物カレー。
通常ならこれを温め直して食べて終わりなのですが、いまいち芸がない。
何かないかなと冷蔵庫を漁ってみると、目についたのはスライスチーズ。
そういえば、カレーショップにはチーズカレーってあるよな。
食べるの自分だし、ちょっちやってみるか。
解凍したカレールーにちぎったチーズをまぶして、再び電子レンジに投入。
しばらくすると、チーズさんがなかなかいい感じに溶けてくれました。
温めが甘かったのか、カレーが一部冷たいところがありましたが、まあ許容範囲。
大した料理ではありませんが、こういうプチ変化球も悪くないですね。