やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

寿命?

1週間くらい前から、急にスマートフォンの電池の挙動がおかしくなりました。
具体的には、残量50%だったのが通信したら急に0%になったり、
残量ゼロでシャットダウンされて、再起動したら20%くらいに戻ってるといった感じです。
いろいろ試してみた限りでは、傾向として3G回線やメモリをたくさん消費する
アプリを使うと減りが早い模様。
利用し始めて4年くらい。寿命と考えた方がいいのでしょうか。
そもそも買い替えは薄ら考えてはいましたが、ちょうどMVNOとかの環境が
整い始めてることもあり、気持ち的にはもうしばらく持ってほしいところ。


<戦利品>
My Sweet Shelter
(河合律(CV.花澤香菜)、錦野麻弓(CV.佐藤利奈)、渡辺彩花(CV.金元寿子))