やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

AUBEサイン会

chocopurin2014-02-11

藍井エイルさんのアルバムAUBE発売記念のサイン会に行って来ました。
場所は大阪日本橋。12時30分開場ということで、シリウスのときと同様
15分くらい前に着けばいいかと思ったら、整理券をよく読んでみると
「12時までに来てください」
気づいたのは11時50分で場所は淀屋橋…遅刻確定だよ。
なんばに着いたら、とにかくダッシュ
途中でeir仕様痛車を見かけたりもしましたが、かまうスキなし。
とにかく会場に急ぎます。
日本橋までなのでそれなりに距離はありましたが、何とか5分押しで到着できました。
どうも先着順ではなかったようで、現地で抽選をして順番が決まる方式。
焦る必要なかったな。


12時30分に予定通りに整列開始。参加者はざっと見る限り、150人強でしょうか。
シリウスのときと違って、パイプイスが用意してあったのでゆったりと待てました。
定刻通りにイベント開始。トークとサイン会という構成で、かいつまんでこんな感じ。


登場したと思ったら馬のマスク装備。一瞬、本人かどうか疑ったわ。


AUBEはフランス語で夜明けという意味。
夜明けから次の夜明けまでを音楽で表現したということで、
通しで何度も聴けるアルバムにしたとのこと。深い。


馬のマスク。サイン入りでプレゼントじゃんけん大会ってw


大阪のファンはグイグイ来るらしい。確かにナナクラに近いかも。
どっちもイメージカラー青だし。


サイン会のサインはCDジャケットにということで、
歌詞ブックの表紙に入れてもらいました。永久保存確定。


4月のライブ行ってみたいなとは思いますが、ちょっと先の平日夜。
さすがに行くと確定できる自信がないのがつらいところ。


<戦利品>
azurite(petit milady