やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Nexus7にBluetoothキーボードをつないでみた

注文していたBluetoothコンパクトキーボードが届いたので
早速、Nexus7につないでみました。
本当はデブサミに間に合えばよかったのですが、
機種選定に迷っているうちに逃していました。
購入したのはこれ。できるだけ小さくて安い、かつ、
BluetoothでNexus7 2013に接続できるで絞っていったら引っ掛かりました。


つなげるだけで1時間くらい格闘するかなと思ったのですが、
・キーボードに単4電池2本を入れて電源オン
・Nexus7のBluetoothをオン
・Nexus7の設定画面でデバイスを検索している間にキーボード側のBluetoothボタンを押しっぱ
・Nexus7の画面に表示されるにPINコード入力
であっさりつながりました。
Google日本語入力を入れていますが「半角/全角」の切り替えを「Shift+スペース」で
割り当てた以外は、特に何もせずに動いています。
これでイベント実況中継がラクになりそうです。


<戦利品>
Jumping!!/Your Voice(Rhodanthe*
starlogChouCho