やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

しょうもないところでめんどくさい

Androidを生業とされている方には
「何を今さら」
と思われるかもしれませんがご容赦。


Androidアプリケーションの開発についてみていたのですが、Androidアプリって、
自己署名サーバ証明書(いわゆるオレオレ証明書)をまともに検証できないんですね。
開発するときのサーバ環境って、オレオレが多いと思うのですけど。
調べてみたら、一時的にアプリ側にオレオレ証明書を信頼させる方法はありはしましたが、
開発環境だけの話のように思えるし・・・むぅ。


<戦利品>
ゆりゆららららゆるゆり大事件(七森中☆ごらく部
いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪七森中☆ごらく部
Distance(FictionJunction