やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

冬休みの宿題:Dashboard封印

年末年始中にいじってみようと考えていたTitanium Studio 1.0.7。
インストールはしていましたが、ほったらかしがちでした。
12月末の時点で微妙にアップデートされてたようで、アップデートついでに
少し触ってみました。


旧版のときからそうだったのですが、起動時に勝手に上がろうとする
Dashboardが非常にうざいと思っていました。
タチの悪いことに、年末のアップデートを適用して以降、
Dashboardが起動ごとにスクリプトエラーを吐きだすという始末。
さすがにガマンできなくなったので、Dashboardを上がらなくする方法がないか
探ってみました。
http://developer.appcelerator.com/question/125251/dashboard
を参考にしてみたところ、Titanium Studio起動時のJavaのオプションで
消せるようですね。既にどこかに出てるかもしれませんが、
以下、実現できた手順をメモ。


(1)Titanium Studioを停止する
(2)TitaniumStudio.iniに「-Dtitanium.dashboardUrl=nothankyou」
もしくは「-Dtitanium.hideDashboard=true」を記述する。
(3)Titanium Studio再起動


<戦利品>
バクマン。(16)
鏡の国の針栖川(1)
わがままDIY(1)