やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ルイーダの歌姫

地方でもやっていますが、関東地方の映画鑑賞券が安く手に入ったので、
ちょうど遠征しているということで、あえて関東地区で見ました。
劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜を。
都内ではいろんなところでやってるようなので、分散したのでしょうか。
平日午前中ということもあり、観客の入りはまばら。
席指定されましたが、その気になれば、自由に動けました。
で、内容ですが、ネタバレしない程度に書くと、
TVの総集編と思って見に行ったら、いろんな意味で痛い目に遭う。
これに尽きます。
TV版の最終回も鳥肌もんでしたが、あのときの比ではありません。
終わってから、少しの間動けませんでした。
これで前編というのだから、後編どうなるんだ?
なお、2時間ちょいの長丁場ノンストップなので、始まる前にはお手洗い必須。


映画終了後、いろいろ回った後、ついに行くことができました。
ルイーダの酒場へ。
http://news.walkerplus.com/2009/0816/10/


ドラクエ9が発売されてかなり経った平日の昼間にもかかわらず、
老若男女かなりの人がいました。
ペースは夏のビッグサイトには及ばないものの、それでも
10分程度の滞在時間でかなりの方から地図をいただきました。


酒場そのものは、ヨドバシの入口横。
備え付けのスクリーンに、家電関連のいろんな映像が流れます。
しかし、酒場周辺は、みんなDSに必死で誰も見向きもしません。
ところが、スクリーンから
「あたしたちの歌を聞け〜!!(マクロスFライブブルーレイ版のCM)」
という叫び声が入ると、一斉にスクリーン凝視。
さすが、秋葉原・・・^^;


<戦利品>
4コマ漫玉日記 アルカリ
4コマ漫玉日記 酸
コミック版乃木坂春香の秘密(3)