やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

健康への投資

そろそろ行っとこうかということで、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
さすがに新型は無理ですが、せめて季節型だけでもケアしておこうということで、
3年くらい前からこの時期に受け続けてます。
同じことを考える人は年々増えているもので、病院に着いたら結構な人。
事前に準備していたWeb記事のコピーで時間はつぶせましたが、30分くらい待ったと思います。


接種後、買い物を済ましつつ、ファミコンエレジーの公開録画を覘きに行ってみました。
14時から18時の間に、ファミコンゼルダの伝説をクリアするということで、
フラっと行って見れたらいいかなくらいでしたが、ナメてました。
会場は放送しているケーブルTV局の小さな店。13時30分から整理券配布&一定時間毎の
観客入替制だったそうで、既に満員御礼。カスリもしませんでした(私の到着は15時30分過ぎ・・・)。
仕方がないので、15分程度だけですが、外に共有されていたプレイ映像と
隙間からチラ見できる会場の様子を堪能して帰りました。
残りはオンエアでゆっくり見ます。


<戦利品>
まなびや(1)
わ!(1)
CAPTAINアリス(1)
コミックス版涼宮ハルヒの憂鬱(10)
THE GREAT VACATION VOL.2〜SUPER BEST OF GLAY