やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

夏のアレ

予告通り,8月11日から13日までの3日間について
ちゃっちゃと書いてみようかと。

・8月11日
8時頃新大阪発の新幹線に合わせるため,6時頃に家を出発。早朝で人手も少なく,
乗り換えもスムーズに行ったため,ほぼ予定通り,11時頃に東京国際展示場駅に
到着。ここで初めて外に出たのですが,まず思ったのはあまりにも涼しいこと。
いや,気温はそれなりに高いのですが,関西のように,立っているだけで
汗だくになるような「むわ〜っ」てのがないんですね。暑さ対策ほとんど
いりませんでした。
会場を後にしてからは,サークル参加していた身内と青物横丁で中華。
カレー肉団子が美味。


・8月12日
行きたいジャンルのない2日目はビックサイトまで行ったものの,滞在時間約20分。
そのまま秋葉原に行きました。秋葉原駅に着いて,改札を出ると,
いきなりメイドによるビラ攻撃。公道で堂々とコスプレできるところなんて,
日本中探してもココくらいなんでしょうなぁ。でも,うぜぇ。

アキバでの目的は中古CDとゲームソフト。少し買い物を済ませて店のビルを出ると,
ビックリ。直前まで曇ってはいても明るかった空が真っ暗で,さらに猛烈な雷と
大雨(このときの時刻は14時30分頃)。買い物はまだ途中でしたが,即退散
しました。このときに真っ先に思ったコト。

「雷に打たれて死ぬのは仕方ないけど,ココでは死ぬのは,ある意味
 負けだよなあ(苦笑)」

後で知ったのですが,この日起こった山手線のストップは,秋葉原の雷が
原因だったそうな。くわばらくわばら。


・8月13日
前日2日と違って,関西のような「むわ〜」っとした暑さ。しかも,3日目の
ビックサイトは,ジャンル的におっきなお友達の日。
不快指数の倍率ドン,さらに倍。
会場で1.5時間ほど買い物をした後は,昨日のリベンジ。再び秋葉原へ。
所持金と相談しながら,買い逃したゲームとCDを物色。
万歩計をつけてたら,軽く2万歩は超えてるでしょう。
帰りは指定席を取っていたので,のんびりと帰宅。
関西はやっぱり暑い…。