やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

朝のアレ

関東で大停電が起こっていました。

夏のアレに出てた人の大半が思ったであろうことは,
たぶんコレ。

「1日早かったら,どうなってたことやら」

ところで,あの施設。今日のニュースで仕組みとか場所とかが
報道されてます。…いらんことを考える輩が出ないことを祈りたいです。


7月9日のBlogで書いた件。

http://jocr.jp/kikan/anime_kobe/anime_kobe.html

に応募しました。私が聴いてる某ラジオ番組でも19日に対象曲の特集を
するとのこと。ラジオへのハガキリクエストは投票と無関係にできるため,
インターネット投票とハガキリクエストとで違う曲にすることに。
どうがんばっても1曲に絞れませんでした。

で,その2つの曲ですが,ヒントだけちょこっと書いてみましょうか。

・インターネット投票
いろんな意味で有名になっちゃった怪物曲。振り付けを生で見てみたい。
おそらく,トップ3には入っていることでしょう。

・ハガキリクエス
某作品のOP曲。「存在」や「運命」など,作品のキーワードが歌詞の中に
散りばめられてますね。この人の曲にはハズレがありません。