やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ネオ・ヴェネツィアに行ってみた

劇場版「ARIA The AVVENIRE」が今日から公開です。
関西では大阪・京都・神戸が会場だったのですが、やっている劇場は各都市1つ。
しかも、最近になってパンフレットに書き下ろしコミックが付くというアナウンス。
間違いなくパンフはもちろん、各種グッズが争奪戦になると思い、
こんな感じでまじめに作戦を立てて臨みました。


・座席は予約解禁日に速攻確保
・本編を午前中に見るとグッズが買えない可能性があるので、上映回は夕方以降を選択
・大阪のグッズ売場はカオスになると思われるので、なるべく避ける(グッズは神戸、本編は大阪を選択)


恐ろしいくらいに当たっていたようで、ネットの実況を読む限りでは、
大阪のグッズ売場は朝から大行列。
実際に夕方に見てみると、ほとんどすっからかんでした。
我ながら、見事な作戦勝ちw


席は押さえていたものの、本編は一回見たら十分かなというつもりで臨んでいました。
…すみません、舐めてました。
新作だけど、放送当時のまま変わらない雰囲気。そして、あのお方。
素晴らしすぎて、終わった後はしばらく放心状態でした。
現在、真剣に2回目行こうか考えているくらいです。
少なくとも、11月から刊行される完全版は意地でも買います。



ARIAの前後は、バケモノの子展
http://www.ntv.co.jp/bbe/
ドキドキ★ビジュアル展
http://geestore.com/dokivisu-ten/
某CDショップに残されたという、LiSAさんとKalafinaの足跡をハシゴ。
これはこれで、それぞれが素晴らしいクオリティだったのですが、
今回ばかりはすみません。ARIAで全部吹っ飛んでしまいました(苦笑)。
 
 
 



<戦利品>
Bravely You/灼け落ちない翼(Lia/多田葵
Docker実践入門