やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Obsidian

Obsidianを使い始めました。
https://obsidian.md/
Markdownで書けるメモツールで、少し話題になってたのが目に入って
何となくやってみようかなと思った次第です。

インストールそのものは簡単。
Windowsの場合はexeファイルを叩いたらあっという間に入ります。
個人的にはZIP展開のみで使わせてほしかったけど。

見てくれはまるっきりVSCode
これならVSCode拡張機能でもよくね?と思うほどでした。
そのうち誰かが作りそうな気がしないでもないけど。

PC上でのメモといえば、これまではWindowsメモ帳やTeraPad
テキストで書いていただけですが、Markdownである程度
インタラクティブにできるとなると、より記憶に残りやすい
メモが作れるのではと期待しています。

しばらくの間試してみて、めどがついたら本格的に実践投入してみようかと。

<戦利品>
BOCCHI THE ROCK! SONG ALBUM 結束バンド
Feel You, Heal You / Believe like Singing.(ヒーラーガールズ)