やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

まだまだかげばんなう

先日
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/08/14/160306
受けたシャドウバン。
あれから色々と調べては試行錯誤して様子を見ているのですが、
ハッシュタグによって復活したりそうでなかったりという状態で、まだまだ微妙。
もうしばらく緊縮運用を続けます。

以下、これまでにやったことメモ。

  • ツイッター社に問い合わせ(定型文しか来なかったので、ダメ元で追加質問投げて回答待ち)
  • シャドウバン確認サイトで状況を適宜確認(Search Banの赤色がなかなか消えない)
  • Firefox FOCUSなど、ログイン状態を持たないブラウザで適宜確認
  • TLは読むけど投稿は一切しない(ソフトもあえてスマホChromeのみ利用)
  • 「セキュリティとプライバシー」から行ける「興味関心」のチェックをすべて外す(数百個あったけど、一気に外すと蹴られるので時間を置きながら実施・・・苦行)