やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

GO SEGA - 60th ANNIVERSARY Album -

SEGA60周年を記念した4枚組のアルバムが出ました。
https://60th.sega.com/contents/goods/item_cd-gosega.html
知ったのが発売日当日で、DISC1の曲目だけ見て買ってみるかと、その日は一旦就寝、
翌日にサイトを探ってみたら既に完売という、このテにありがちなパターンにハマっていました。
一応注文はできそうだったので、ダメ元で手続きしてみたところ、昨日に無事到着しました。

本日4枚完走したのですが、まさに作業用BGMにピッタリ。
特にびっくりしたのがサクラ大戦の曲。
こういうアルバムではゲーム用のアレンジかBGMが収録されているんだろうな
(入ってるだけいいか)くらいで予想していたのですが、収録されていたのは
まさかの檄!帝国華撃団御旗のもとにのフルコーラス。
しかもゲキテイはオリジナルと新章の両方。
これまでのゲームはもちろん、SEGAのCMコールにせがた三四郎まで。

コスパよすぎ。

f:id:chocopurin:20210403004634j:plain