やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

幕張イベントホール座長公演 “水樹奈々大いに唄う 伍”

水樹奈々さんの座長公演にライブビューイングで参加してきました。
気づいたら、前回
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20160124/1453647518
から3年以上経っていました。

座長公演なので、ライブは前座レベルで少しだけ。
メインの舞台は真田十勇士を題材とした笑いあり、杉田ありのお祭りでした。
以下、殴り書きです。1日だけなのでネタバレしても問題ないよね!?

開幕前のBGMは演歌。
雰囲気出てるなというところでぶっ込まれるタマホームCM。
https://www.youtube.com/watch?v=lrw51-a5Fw4
振れ幅ぱないw

時たま顔を出す超サイヤ人なナレーションに会場騒然。
まさか野沢雅子さん呼べるとは。これだけでお腹いっぱいになれる。

3年前に娘さんに年齢を越された井上喜久子お姉ちゃん。
何千人いようと、出オチのみんなで「おいおい」は基本。
女神さまから天道家の姉やマクロファージさんまで、この人が一番はっちゃけてたな。
古河パンの店員は、ゆうきゃん中村悠一副座長補佐がいるからこそできるネタw

すっかりおじいちゃんキャラになってしまった松本保典さん。
テッカマンブレードではイケメンキャラだったんですよ。

10年前は観客側にいたのに、気づいたら同じ舞台でいじられてた日笠陽子さん。
終了後の実況にシンデレラストーリーと書かれてたけど、まさにそれ。

戦場でお兄様を呼ぶナナリー名塚佳織さん。
出ないとわかっていても、ちょっと期待してまう迫真の演技。

ダンガンロ〇パいじりはいろいろとあかんらしい(苦笑)

座長公演では、もはや主役といっていい杉田智和副座長。
シリアスな演技をしてもていうか出てくるだけで笑いになってまうのが何ともw

この舞台、スタンド使い多すぎだろw
f:id:chocopurin:20190506153029j:plain f:id:chocopurin:20190506153027j:plain

座長公演前に少しだけ散策していたのですが、
久しぶりに見た看板はちゃんと令和仕様。
f:id:chocopurin:20190506153031j:plain

この映画は何らかの形で絶対に行く。
f:id:chocopurin:20190506155210j:plain f:id:chocopurin:20190506155204j:plain