やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

魔法少女リリカルなのは Detonation

劇場版リリカルなのはの新作を見てきました。
これを見るまでは死ねないと思っていた作品。
特に一昨日の公開初日以降は、情報をほぼシャットアウトしていました。
選択したのは1年3か月前と同様、舞台挨拶ライブビューイングの2回目分。


本編はネタバレ防止にほとんど書けませんが、とにかくスゴかった。
上映中はガン見。完全に固まっていました。


本編終了後、5分ほどして舞台挨拶スタート。
出演キャスト12人が勢ぞろい、5ヵ月前のリリカルパーティを彷彿させます。
歴史のある作品とはいえ、メンバー全員よくスケジュールついたな。
阿澄さん、もしかしてラジオ生放送終わりで急行!?
舞台挨拶はヴォルケンズと日笠陽子さんがほぼ持ってってしまった感。
主役2人半ば置いてきぼりw
八神家4人と1匹(!?)の掛け合いは、相変わらず息ピッタリ。
まじめなことを言っても面白く聞こえてしまう日笠さん。
とりあえず、黒インナーの生フィルム狙う(謎)
そして、ラストのキャストそれぞれが思い入れのある台詞を
シャウトするコーナーは、演技はもちろん台詞のチョイスに鳥肌。
短い時間ですが、お腹いっぱいになれました。


この映画、あと何回見に行こうかね。
ていうか、舞台挨拶来てた観客ほとんどが2回目以上って(苦笑)





<戦利品>
CheerS(ClariS
Eternal Star(亜咲花
Good job!(シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島 愛)
New Stranger(sora tob sakana
放課後ディストラクション(やくしまるえつこ
FLY two BLUE(大空遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀))
Wish me luck!!!!(大空遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀)、
トーマス・紅愛(CV:種崎敦美)、トーマス・恵美理(CV:末柄里恵))