やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2017年棚卸

12月31日なので、昨年同様行ったものを適当に棚卸てみます。


今年はNANA MIZUKI LIVE ZIPANGUで開幕。
その後は映画、ライブ、パネル展の類を処理しながら、
合間合間で絡んでくるごちうさイベントの相手。
さらにはゲームもいくつかという感じでした。


その中でも特に色濃かったのは
ドラゴンクエスト11魔法少女リリカルなのは Reflection
DQ11は終わってみたらプレイ時間130時間超え。
なのはに至っては何回行ったことか。


来年もいきなり水樹奈々さんのライブがあり、
夏頃(?)にはなのはの後編があるかなという感じです。


少なくとも、これらを処置するまでは平穏無事でいたいところ。