やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

竜王の城に行ってみた

chocopurin2017-06-30

JR大阪のルクアヨドバシカメラ梅田をつなぐ橋が本日開通。
他の地方の方からすると何の変哲もない橋ですが、関西ではちょっとした革命。
朝からTV中継をやってるくらいです。


これまで両地点の移動は、地上なら大回りして横断歩道を渡るか
地下に潜るしかないといういまいちな状態。
ネットではドラクエでいうラダトームの城と竜王の城と揶揄されたり、
JR大阪の南側からヨドバシまでの最短ルートを探せ的なネタにされたりもしてきました。


橋の長さは短いですが、確かにこれは便利。
9月になれば、デッキの辺りももう少し整備されるそうで、
今後、ちょくちょく使わせてもらうことになりそうです。


この橋の場所は、一昔前はドラクエすれ違い通信でお世話になりました。
ドラクエXI出たら行ってみようと思ったのですが、さすがにもう無理ですね。


<戦利品>
ど根性ガエルの娘(3)