やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ストフェス2016に潜入してみた

2年ぶりに日本橋ストリートフェスタ
http://nippombashi.jp/festa/2016/
を覗いてみました。
1日の参加者だけなら、コミケを上回る規模です。
開催が17時までとのことで、帰る人のことを考えると、
16時以降に着けばじっくり見られるかなと予想してみました。


大ハズレでした(苦笑)


行ったのはアニメイトの通りだけだったのですが、16時20分頃でもギュウギュウ詰め。
https://twitter.com/animatedenden/status/711340518337155072
に行きたかっただけだったのですが、なんばCITY方面から行くだけで一苦労。
ビルは見えるのに、かなり迂回しての潜入捜査でした。


せっかくなので痛車を見たかったのですが、今回は駐車場がイベントで
占有されていたようで、代わりにマジンガーZが御座していました。
隣にあったKとまとめて、全部捕獲しておきます。



梅田に立ち寄って戦利品を回収した帰り、阪急三番街を歩いていると
こんなお店を通りかかったので思わず潜入です。
http://www.h-sanbangai.com/search/info/0000639
http://asahi.co.jp/precure/store/#osaka
入口ウィンドウにはプリキュアオールスターズの集合POPが、
店内には歴代主人公の等身大(?)フィギュアが展示されていたのですが、
いずれについても、偶然とはいえキュアブロッサム近辺の並びが
中の人的にストライクゾーン直撃すぎて困ります。


1日かけていろいろ回っていましたが、
結局は水樹奈々さんで締まってくれて、終わってみたらぶれなかったというw


<戦利品>
あさめしまえ(6)
ひとみしりの私が恋をした