やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

セカンド・インパクトを体験してきた

KAIYODO EVANGELLION FIGURE WORLD 2015という展示イベントを見てきました。
http://kaiyodo-in-yumebutai.jp/


明石それも船乗り場の近くで所用があったので、その勢いで行こうと思った次第です。
10時30分頃に所用が終わり、さあ行こうかとダイヤを検索してみると、
船で岩屋港まで行く便はそこそこあるのですが、
岩屋から夢舞台に行く手段が12時までなし。
徒歩だと岩屋から現地まで4.6km。タクシーだと1260円…詰みました。
速攻JRに飛び乗って舞子からの高速バスに変更、11時過ぎには現地に侵入できました。
やっぱこっちの方が早いわ。
印象的だったのは行きのバス。座席はほぼ満席。
観光地だけあって、平日のAMだろうが関係ないということでしょうか。


乗客のほとんどは夢舞台で降りたのですが、
プロムナードガーデンなどに行かれたのでしょうか。
フィギュア会場は誰もいません。しかも会場は撮影し放題、これはラッキー。
シーンに合わせたジオラマが所狭しと並んでいました。
もちろん、見る毎にセリフを脳内再生、
特にカヲ×シンの連弾では、曲まで完璧に再生できましたわ。
入場料500円でこれは素晴らしい!



帰りに少しだけ百段宛を覗いてみましたが、まさに立体ダンジョン。
危うくバスの時間に乗り遅れるところでした。
安藤トラップ恐るべし(苦笑)