やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2015夏コミ1日目

夏コミ1日目で、今朝から東京に来ています。
上京は特に問題なかったのですが、いつもは3日目だったジャンルが
1日目に回ってきており、少し多めの買い物。
ただでさえ、艦これ、東方、とうらぶがセットであることから
相当の人出が見込まれたため、それなりに作戦を練って臨みました。
一部のサークルさんが落としてたのはあったものの、
買いたいものは概ね買えたので、結果としてはいい方かと。


夏コミで人の海を掻き分けた後は池袋で開催の
ソードアート・オンライン エキシビション
http://www.swordart-online-exhibition.com/
に行ってみました。
関西でも9月に開催されるのですが、日程が見事に
LIVE ADVENTUREのファイナル公演
http://www.mizukinana.jp/special/2015_liveadventure/
とバッティング。
行くなら今しかありませんでした。


コミケ合わせなので行列を覚悟していたのですが、入場が夕方近くだったこと、
キャストによるトークショーが既に終わっていたことから、
思っていたよりはスムーズに見ることができました。
アニメの原画資料はもちろん、アスナや直葉の部屋といった
シーンの再現オブジェなどがありました。
等身大キリトとアスナは圧巻。
そして、会場に流れている梶浦サウンドのBGMが合う合う。


さすがに物販はすっからかんでしたが、これで通常前売券\1500なら、
十分元は取れたかと。