やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

PHP7をいじってみたい

先日行われたPHPカンファレンス関西2015。
http://conference.kphpug.jp/2015/
Kalafinaイベントとハシゴしたかったのですが、気づいたときにはチケットが完売していて
参加できませんでした。


当日のスライドがちょこちょこ公開されているので、見つけたら眺めたりしているのですが、
PHP7ネタもあったようで、いよいよ触ってみたい熱が出てきました。
仮想環境は別途準備するとして、まずは焦らずに導入手順を机上確認。
CentOS7であれば、


(1)ビルドに必要なものをyumで突っ込む
(2)phpngをgit cloneしてmake


という感じのようですね。
週末の大工と行きたいところですが、プレイ途中のシアトリズムDQ
lumia530にWindows 10TPと、積みおもちゃがどんどん貯まっていく…。


<戦利品>
World 4u_(2)
ニセコイ(18)
卓上のアゲハ(3)
モリーズ(GRANRODEO
Ring of Fortune(佐々木恵梨)
春擬きやなぎなぎ
エブリデイワールド(雪ノ下雪乃 (早見沙織) & 由比ヶ浜結衣 (東山奈央))