やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

LinuxでWindows Phoneアプリは作れるの?

先日購入したWindows Phone端末で自作アプリを動かす方法を調べています。
普通にやるならWindows PCのVisual Studioを使うようですが、
開発に使っているPCはLinux
アプリはCordovaから作ることを考えています。
Cordovaの使い方なら、公式ドキュメントやこの辺を参考にできそうですが、
ざっとググった限りでは、Windows PCのVisual Studioが必須っぽいです。
LinuxにもVisual Studio Codeならありますが、ちょっと用途が違ってそう。
おとなしく、Windows PC使った方がいいのかな。