やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Windows Phone 8.1端末を買ってみた

5月16日Kalafinaイベントに出発する前、これで触れた
http://www.microsoft.com/en/mobile/phone/lumia530/
が再販されるということで、秋葉原のお店の通販と格闘していました。
店頭と通販で在庫が共通だったのですが、現地では開店前行列。
なかなかに厳しい条件でしたが、何とか購入。
5月19日の夜に商品が到着して以降、合間を見ていじっています。


Firefox OS端末KEONと違い、変にアプリを入れなくても
初期設定で日本語表示および入力が使えるようにできるのはありがたいです。
ただ、ユーザエクスペリエンス向上だか何だかわかりませんが、
デフォルトがとにかく情報を垂れ流す状態になってそうな印象。
このため、未だに
設定項目の意味の調査→チェックの出し入れ→動作確認
で遊んでいるという状態です。
アプリ開発のお試しをしたいのですが、まだまだ先は長いです。


<戦利品>
東急ハンズには緑エプロンの神々がいる