やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

慣れないものは食べるな

昨日の夕食は東京の行きつけのラーメン屋。
通常なら、いつも頼んでいるとんこつラーメンを食べるのですが、
つけ麺を始めたようで、ビジュアルもよかったのでチャレンジしてみました。
写真はとんこつの白いつけ汁だったのですが、出てきたのは赤黒い色。
ま、いいかと食べてみると、びっくりの辛味系。
食べきることはできたものの、後で待っていたのは猛烈な腹痛。
風呂に入ることもできないくらい、のた打ち回っていました。
普段辛味系ってあまり食べないので、お腹がビックリしたのかもしれません。
今朝になって収まりましたが、本日は食欲あまりなし。


いらんことはするもんじゃないですね。