やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2013冬コミ3日目

3日間のお祭りが終了しました。
例年通り、参加人数はトータル50万オーバーのようですね。


夏コミのときは壁際を処置った後に技術書系サークルを回ったのですが、
欲しいと思っていた本は昼前には完売してしまうという状況に陥ってしまいました。
今回は「壁際は並ぶとはいえ部数も多く準備してくれるはず」と踏んで、
先に技術書エリアを回りました・・・大正解でした。
部数が少ないにもかかわらず、みんな大手さん並みに複数冊買っていくので、捌けるのが早い早い。
午後から訪れていたら、予定の何%買えていたか。


戻ってから何冊かパラ読みしてみましたが、やはり市販の本より情報が早くて深い・・・。