やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

御堂筋縦断LiSA巡りの旅

chocopurin2013-11-02

先週末から始まったサブカル月間の今日は第2弾。
LiSAさんの2ndアルバムリリースイベントです。
全国47都道府県を回っているそうで、その一環です。
http://www.sma.co.jp/news/detail/s/30517
場所はあべのキューズモール。
ココに来るのも生LiSAさんも昨年の12月以来ほぼ1年弱ぶりです。
阿倍野の歩道橋、復活したんですね。しかも、屋根がついてるw


前回行った時と同様、開演1時間前に会場着で行ってみました。
優先観覧エリアの配置は前回と同じ。
いい番号は朝の列でほとんど埋まっていそうと踏んで、
速攻上階のフリースペースに陣取ります。
ざっと見渡してみると、優先エリアが600前後。
トータルで800〜1000人弱はいたと思います。
無料なのでライブは少しだけでしたが、濃いパフォーマンス。
ラストのcrossing fieldは、昨年のCrow Song並に震えました。


ライブ後はアニメイト天王寺のLiSAパネル展へ。
午前中にご本人がパネル展に直筆サインを書いたそうで、バッチリ見て来ました。
日付が1日ずれていたのはご愛嬌^^;


天王寺からなんば・日本橋に移動してゲーマーズへ。
ここでもサインを残していったそうで、それを確認。
続いてアニメイトに向かいます。サインはどこかなと探していると、
なんと今から来店されるとのこと。てっきり、午前中に来ているものと思っていました。
あべの帰りっぽい人がたくさん並んでいたのですが、そういうことだったのね。


ここでLiSAさんから少し離れてまどか☆マギカ。6日ぶり2回目のなんばPARKSシネマに行きます。
中の人サイン入り台本展示があるとのことですが、先日行ったときに失念していたのでリベンジです。
ところが、ロビー自体が黒っぽいうえに外は17時過ぎで暗くなってきた頃。
なかなか見つかりません。探すこと約15分。
シアター入口真横にこっそり置いてありました。
コリャわからんよ。


なんばを後にして向かったのは神戸。
無料握手会があるということで、せっかくなので参加しに行きます。
到着すると、時間的に閉店間際とはいえ、それなりの行列。
ほとんどがあべのや日本橋終わりで来た人なのでしょう。
すぐに並んでもよかったのですが、この時点でかなりの距離を歩いていたこと、
後の順番でもいいやということで、少し離れたところで一休みします。
するとビックリ。幸運にも目の前をLiSAさんご本人が通過。
ダメ元で手を振ってみたら答えてくれました!
握手時よりもこっちの方がシビれたかも。
その握手会ですが、一人一人じっと見ながらお話しされていました。
30分ほど並んで順番が来て少しトーク
絶対に言おうと決めていた恒例挨拶「ばいち」で閉めて、会場を後にしました。


とまあ、ほぼ半日追っかけ回してみたわけですが、
それ以上に弾丸スケジュールなLiSAさんハンパない。


# 握手会前に梅田のレコード店も回ってたそうな…


<戦利品>
ニセコイ(9)
1/11 じゅういちぶんのいち(7)
クロス・マネジ(5)