やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

keydown

昨日に引き続いて、HTMLで作れるプレゼンツールを探していました。
引っ掛かったのはkeydownというツール。
Markdown形式のファイルを食わせてあげるとHTML形式になるという仕掛け。
ただし、なぜかFirefoxだと崩れるという変わった特性を持っています。
インストールはRubyのgemコマンドから。
とりあえず試してみたのですが、どうもrdiscountがどうたらでインストールできず。
うなったり調べたりすること2時間、やっとこさつかめました。
Ruby2.0.0だとインストール不可。何も考えずに最新版にしたのが仇だったようです。
そのうち対応するとは思いますが、なんだかなあって感じ。