やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Windows Phone 7.8への道

延び延びになっていましたが、昨夜から手元にあるIS12TのOSアップグレードを始めています。
PCにインストールしたZuneソフトウェアから操作します。
事前にもとのWindows Phone 7.5用のパッチレベルを最新にしなければならないのですが、
そもそもパッチ適用を一切やったことがないので、まずはそこからスタートです。
このパッチ適用というのががなかなかの曲者。
Zune上でちょっとしたアクションゲームまがいなことをしなければなりません。
昨夜はその仕組みの理解&パッチ1つめを適用したところでギブアップ。
この後、再スタートします。
感じはつかめたので、もう少しスムーズにできるハズ。