やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

実はつながってた

PS版ドラクエVIIが出てから数年後でしたでしょうか、キーファが主役のキャラバンハートというゲームがありました。
モンスターと人間でキャラバン隊を作って冒険するというもの。
確か、人間キャラをマスター剣士3人と戦士(マスターだっけ?)で固めたら、
とんでもない強さのパーティになったと記憶しています。


このゲーム、どこかで見たことあるようなシーンが多いなと思いながらプレイしていたのですが、
実は舞台はドラクエ2の世界(厳密には2の数百年後ですが)。
ゲームボーイ持ちながらニヤニヤしたものです。
押し入れ探したら、まだあるはず。


<戦利品>
ヨメさんは萌え漫画家(2)