やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

実機は難しい

Windows Phoneで遊ぶのと並行して、古PCにPear Linuxを入れようと、ここ数日ほど格闘しています。
OSのインストール自体は、そんなに難しくないのですが、いざ起動してみると、
GUIが全く出てきません。ディスプレイのドライバが読み込めていないのか、
イケてないのか定かではありませんが、黒い画面にマウスカーソルのみ。操作もへったくれもありません。
ベースとなっているUbuntuの資料を漁ったりもしているのですが、なかなかうまくいかない模様。
今日見つけた資料の内容でもダメなら、RedHat系に変えることも考えています。
仮想環境のときのように、すんなりとはいかないものですね。