やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Windows Phoneをつないでみた

昨日から少しずつ触り始めたWindows Phone 7.5の白ロム端末(IS12T)。
まずはおうちのWiFiからインターネットに出られるかを検証…いきなりつまづきました。
無線LANルータの真横に置いてもポイントを全く認識しません。
購入してからだいぶほったらかしていたので、むくれられてしまったようです。


ココで喧嘩別れしても仕方がないので、まずは似たような現象がないか、
それっぽいキーワードでGoogle先生に聞いてみます。早速何件か見つかりました。
いずれも無線LANのチャンネルがAUTOになっていると怪しいというもの。
記事で使われている機器とは違いますが、とりあえず、私が使っている無線LANルータで該当の設定がないか確認。
私の機器でもチャンネルはAUTOになっていました。
設定変更してみるとあっさり認識。何だよ、このツンデレっぷり。


既存のAndroid端末に影響がないことも確認済みです。
あとはどのタイミングでWindows Phone 7.8への更新が可能になってくれるか。
こればっかりは待つしかないです。


<戦利品>
GATE7(4)
Gえでぃしょん(2)
めだかボックス(19)