やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

青いイベントに行ってきた

chocopurin2013-02-03

藍井エイルさんのアルバム「BLAU」発売記念イベントに参加してきました。
場所はなんばのゲーマーズ。以前、これでさんざん迷ったところです。
あれから何回か足を運ぶことがあり、最短ルートを覚えたので
今回は迷わずに行けました。開場時間の20分くらい前に現地に到着。
少しだけ買い物をして開場を待ちます。
店舗入口でリリカルなのは The MOVIE 2nd A'sのBD/DVD予約受付用に
PVが流れていたのですが、待ち時間つぶしの効果抜群すぎ。


参加人数もこのときとほぼ同じ。後ろの方でも見える見える。
そして、会場のポスター装飾もご本人も見事なまでに青一色w
内容は事前に参加者から集めた質問に答えたり、アルバムそのもののエピソードを話すというトーク
参加者全員との握手&バレンタインカード配布の2本立て。
このアルバム、純粋にいい曲が揃っているなと思ってはいましたが、やはりエピソードも深かった。
1時間弱という短いイベントでしたが、無料でこの濃さなら十分かと。
ライブ行ってみたかったな(チケット捕獲失敗…)


<戦利品>
Fate/Zero(5)