やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE GRACE OPUS II 2日目

chocopurin2013-01-20

2日目の本日は、会場へ行って物販列を再偵察です。
昨日の時点で物は買えていたものの、あわよくば、昨日一昨日と完売した
カーディガンが買えるかなと思っていました。
10時30分少し前に着いたのですが、配置されたところが昨日とほぼ同じ個所。
ということは、単純計算でここから1時間40分くらい!?
とりあえず、ガマンして並んでみます。ヤバい、昨日より進みが悪い。
寒さに加えて、本日は猛烈な風。そして、1時間くらいして続々と増える完売情報と
物販売場ゴール近辺で巻き起こる砂塵の情報。
…あきらめました。


ところが、この行動が実は大当たり。抜けた後すぐにカーディガンが
売り切れたうえに、話題になっていたベビーカーフェイトちゃんがすぐ近くに。
しかも、周りに撮影組がほとんどいない。
ここぞとばかりに所有されていた方にお願いして、撮らせていただきました。


しばらく時間をつぶして会場入り。スタンド200レベルから参戦です。
7列目ということで、アリーナの後ろよりは高さがある分見える方でしょうか。
昨日よりは落ち着いて見ることができます…やっぱムリ。
始まってしまったら、思いっきり暴れていました。
本日は重大発表(ライブBD/DVDと夏のツアー)もあり、昨日とは違う濃さがありました。


そして、一番のサプライズ。他の方も書かれていると思いますが、Wアンコールです。
私もそうでしたが、アルパ&上松さんはどこかであるかなとはライブ前から何となく予想はしていました
…その斜め上を行ってました。
まさか弾き語りで来るとは!
完全に持って行かれました。


真剣に終わってほしくないと思った、そんな2日間のライブでした。


その他、2日間見てて思ったのは、こんな感じ。
・1日目に(音響によるものと思われる)バックコーラスが聞こえなかった点が 2日目に見事に修正されていた
・藤野さんのトークが2年前よりめちゃめちゃ上手くなってる
・いよいよ17歳教に入信!?