やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ブロードバンド前提も考えもの

新PCをネットワークにつないでみました。
というわけで、テストがてら書いてみます。


ネットワークに接続するということで、まずやったことはウイルス対策ソフトの設定。
乗換先にしようと思っていたソフトの60日無償版が入っていたので、
それをアクティベートしてバージョンアップ。
この時点で最新モジュール109MBあまりをダウンロード。
次はWindows Update。ファイル容量ごっついだろうなあと予想はしていましたが、
ファイル個数72、トータル容量229MB。
それなりのハードウェアスペックを持ってはいますが、
ダウンロード・インストールだけで1時間弱のちょっとしたお仕事です。


これ、昔の電話回線でインターネットしている人とかだったら
シャレにならんだろうなあ。