やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

お手本を見る

2010年に書いたこれに関連します。
F-ZEROというスーパーファミコンのゲームがあります。
おそらく、ハードと同時発売だったと記憶しています。
当時、MUTE CITY Iというコースのタイムアタック
流行っており、ちみっ子のときに廃人のようにやっていました。


世に出回っている最速タイムは1分58秒台だったのですが、
当時の記事や上記エントリを実践しても、私はまるで再現不可。
どうやったらあんなタイムが出るのか不思議に思ったくらいでした。


あれから数えるのも恐ろしいくらいの年月。
インターネットとは便利なもので、YouTubeに最速タイムの動画がありました。
確認したところ、大まかなところは同じ。ただ、自分がやってたのと比べると、
カーブからの立ち上がりの安定感に徹底したインコースのライン取りと、
走りに全く無駄がありません。
そら、差つくわな。


このプレイをコピーしたら、2分台は間違いなく切れると思うのですが、
精密すぎて、マネできる気がしない。