やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

りさなな

chocopurin2012-12-15

阿倍野Q's MALLで行われた
「LiSA X’mas スペシャルイベント〜あの日の約束〜」
http://www.sma.co.jp/news/detail/s/22195
という無料ライブに行って来ました。
本来は8月にシングル発売記念として行われるはずだったのですが、
当日がとんでもない雷雨で、始まった途端中止、そのリベンジだそうです。


どのくらいの人が来るのか、予想もつかず、とりあえず開演1時間前に行きました。
会場は3Fのステージ広場。吹き抜けになっていて4Fからも見えます。
早朝からステージ前優先エリアの整理券が配られていたそうで、その数800。
もちろん、券なんて残っていません。
この時点で3Fは断念。速攻4Fに回りました。
何とか場所を確保してライブスタート。上から3Fを見る限り、整理券持ちでも
後ろの方だと見えなかったかもしれません。


アコースティックで4曲(5曲かも!?)。ラストはジェットロケットと予想していたので、
その通りきれいに終わったと思ったら、予想外のアンコール。
しかも、まさかのCrow Song。全身鳥肌ものでした。
無料なのに大盤振る舞いすぎw
いつかライブの機会があれば、真剣にチェックしてみよ。


ライブの後は日本橋水樹奈々さんの新アルバムのキャンペーンのぼりが
100本あるというので、それを経由して梅田のパネル展へ。
http://tower.jp/article/news/2012/12/03/n01
レコード店の一角なので、2,3枚程度かなと思ったら、
裏表でトータル10枚以上はありましたでしょうか。しかも、パネル展向けに
特別な広報誌まで。思った以上に充実していたのかなと。


振り返ってみると、地下鉄と徒歩を駆使して天王寺から梅田をほぼ縦断。
万歩計をセットしていましたが、おうちに着くと目標としていた1万歩は楽勝でクリア。
身体的にもオタ的にも(苦笑)、充実しすぎ。


<戦利品>
図書館の主(4)
電撃G's magazine版:D.C.IIIダ・カーポIII〜(1)