やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

第四次聖杯戦争展

chocopurin2012-11-02

今日から始まった第四次聖杯戦争展に行って来ました。
TVCMで流れたときから気にしていたイベントです。
http://www.fwinc.co.jp/fate-zero-event/index.html


明日か明後日に行ってもよかったのですが、今年初めに行った
まどかマギカ展のとんでもない人だかりを思い出したので、
あえて平日を選択。日にち指定の前売券を事前購入していました。


会場である大阪南港ATCホールに到着したのは11時くらい。
到着すると、まずはざっと人出を確認・・・何だコリャ。
行列というほどではありませんが、平日にも関わらずかなりの人。
人のこと言えませんが、どんだけヒマやねん。
明日と明後日は声優さんのトークイベントが開かれることを考えると、
ヘタしたら、まどかマギカ展の再来になるかもしれません。


場所・コーナーの配置と雰囲気がまどかマギカ展とそっくり。
ちゃんと確認していませんが、おそらく、運営していたところが
同じだったのではないかと。


入場するとまずは物販を確認。並ばずにスイスイ買えました。
買い物のあとはステージコーナーへ。
ココでは東京会場での声優さんのトークイベント(約30分)の模様が
放送されていました。小山さんも中田さんもはしゃぎすぎw


イベント後はいよいよ展示コーナーへ。
入口でもらったカードをポイントでかざしながら見ていくというものです。
写真撮りつつ、気になったポイントでカードをかざす。結構忙しいです。
途中にあった等身大セイバーとアーチャーは圧倒的。
明日明後日は、ココがまどかマギカ展でいう暁美ほむら状態になると予想しています。
展示コーナーのゴールで、カードにかざした内容に応じてステッカーと交換。
一旦、端末に読み込ませるので、ここも明日明後日は大行列になるのではないでしょうか。


展示コーナーのあとは遅い昼食。時計塔学生食堂をモチーフとしたコーナーです。
時臣とアーチャーの黄金ハッシュドビーフとアーチャーの金ピカジンジャーエール
頼みました。コースターとポストカードが付いてきます。
味は想像にお任せします^^;


何だかんだで約4時間。たっぷりと堪能してきました。
明日明後日については、行った人のレポートが出ると思うので
予想がどこまで当たっているかを楽しみます。


<戦利品>
新世紀エヴァンゲリオン(13) プレミアム限定版
ニセコイ(4)
暗殺教室(1)