やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ビバ!ふりーつーる

本来,Windows上でなければ動かない.NETのアプリをLinuxで動かす
ソフトの紹介記事。10分ほどナナメ読みした感じでは,ツール自体が
こなれてないので,今は遊ぶためのツールかなという印象。

Linuxで動く.NET環境「Mono 1.0」の実力
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/mono10_01/mono10_01_04.html

これを読んだ瞬間,また,おもちゃ作り欲が出てきました。

Linux in 体験版VMware(苦笑)に,Apache + Tomcat + Axis + Mono
入れてJavaWebサービスと.NETを動作させて,PostgreSQL
廉価DB2(たぶん買う)を連携。
できれば,OpenLDAPもつなぎたいなあ。
あ,ついでだからJetSpeedもぶち込んじゃえ

なんてことができないかなぁ,というしょうもない妄想を膨らませてしまいました。
PCのリソース,めちゃめちゃ食いそうやけど ^^;